緊急時の取り組み

災害時に対する対応について

当社は、自然災害(地震、台風、伝染病等)や社会的インフラによる機能停止、その他テロ等の災害が発生した場合において、可能な限り取引の安全性を確保するとともに、お客さまからの売買注文に対応いたします。
また、災害発生時には、ホームページ及び担当者から別途連絡をいたしますが、当社からの連絡が非常に困難となることが想定されます。

災害発生時における当社の対応として、次の要領にてお客さまに対応いたします。

株365、株価指数先物・オプション取引、ETF・ETN・REIT、外国債券、商品先物取引

緊急連絡先(緊急時以外はご利用いただけません)
【名古屋支店・大阪支店・広島支店・福岡支店でお取引をされているお客さま】
住所 本社
〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目13番2号
電話番号 03-5825-6399(18時まで)
0120-936-264
(18時以降、翌朝7時 土・日・元日を除く。土曜日は午前6時まで)
【本店Ⅰ営業部、本店Ⅱ営業部、CXトレーディング事業部でお取引をされているお客さま】
住所 大阪支店
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番18号
電話番号 0120-333-250(18時まで)
06-6441-3500
(18時以降、翌朝7時 土・日・元日を除く。土曜日は午前6時まで)
売買注文について
緊急連絡先を利用しての売買注文は、決済のみとさせていただきます。
お預り金の返還について
お客さまからお預りしているご資金の返還は、あらかじめご指定された金融機関の口座へ送金させていただきます。

ゴールド

緊急連絡先
住所 本社
〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目13番2号
電話番号 0120-917-535(9時~17時まで)
ご注文の受付等について
緊急連絡先を利用してのご注文の受付は下記の通りとさせていただきます。
・金地金・・・・・売却のみとさせていただきます。
・純金積立・・・・一部または全部の解約申込みのみとさせていただきます。
お預り金の返還について
お客さまからお預りしているご資金の返還は、あらかじめご指定された金融機関の口座へ送金させていただきます。

システム障害発生時の対応について

当社では、システム障害が発生し、お客様のお取引に支障をきたした場合、次のように対応いたします。
システム障害の定義
システム障害とは、当社のシステムに不具合が発生していると当社が判断し、インターネット取引においてお客様から受注した注文の執行が遅延、もしくは不能となった状態をいいます。お客様のパソコンの不具合、通信回線の障害、取引所の障害等は含まれません。
システム障害発生の連絡について
当社がシステム障害を確認した場合は、当社ホームページのシステムレポートに「システム障害のお知らせ」を掲載いたします。システム障害の復旧状況が確認でき次第、随時、更新いたします。
売買注文について
・システム障害が発生した場合は、以下までご連絡ください。
連絡先 0120-938-774(18時まで)
0120-936-264(18時以降、翌朝7時まで)
※土・日・元日を除く。但し、土曜日は午前6時まで。
・売買注文時は次の点にご注意ください。
1) 株365の売買注文は、「決済(仕切)のみ」といたします。
2) 金地金の売買注文は、「売却および一部または全部の解約のみ」といたします。
訂正処理について
お客様が「コンサルオンラインコース」または「オンラインコース」で株365をご利用いただいている場合、システム障害時に電話で売買注文を発注された場合は「コンサルティングコース」の取引手数料(1枚片道4,000円+消費税)が徴収されます。
システム障害が復旧した後、当社が精査を行ったうえで、当社の責任による過誤訂正処理が必要と判断した場合はお客様の損失相当分を補填させていただきます。
免責事項について
機会損失などの損失については、補填することはできません。証券会社では法律で定められている方法以外により、損失を補填することは認められておりませんので、予めご了承ください。